アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

12月の様子を紹介します!

こんにちは、アスクセンター北保育園です。

あっという間に、一年が終わろうとしていますね。
子ども達も、4月に比べてぐんと成長しました!身体はもちろん、心も大きく成長し毎日元気に過ごしています。

今月は、餅つきに挑戦しました。

{CAPTION}

{CAPTION}

大きな杵とうすが登場すると、今から何が始まるの!?とワクワクする子ども達でした♪
一人ひとり順番に杵をもち、よいしょ!の掛け声でお餅つきにチャレンジしました!

{CAPTION}

{CAPTION}

来年も元気に過ごせますように、願いを込めてついた餅は鏡餅にして、鏡開きの日まで園に飾ります。

{CAPTION}

アスクセンター北保育園では、日本の伝統的な文化にも親しみながら過ごしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image