アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

1月の様子を紹介します!

あけましておめでとうございます!
新しい年が始まりましたね。
アスクセンター北保育園では、新春お楽しみ会を開催しました。
福笑いや、コマ回し、手作りのけん玉作りなど日本の伝承遊びに触れ、楽しく過ごしました。
また、製作も新年にちなんだものを行い、お正月の雰囲気を楽しみました。

{CAPTION}

{CAPTION}

1月後半には生活発表会も控えています♪
子ども達が大好きな歌や物語をテーマに、合奏や合唱、劇遊びを行います。
園の中は、もうすぐ本番!ということもあって毎日子ども達の歌声や音楽が溢れています!

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image