アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

7月の様子 クッキング保育!

日差しが強く 暑い日が多くなってきました。
今月はアスクセンター北保育園の クッキング についてご紹介いたします!

3~5歳児の幼児クラスは 月に1度クッキング保育があります。
今月は5歳児のクッキングにクローズアップ!

今月は 「かしわ飯」 を作ります!
福岡の郷土料理「かしわ飯」
鶏肉や人参などの具材をご飯と一緒に炊き込む料理です。
初めはしめじを丁度いい大きさに裂いていきます。
「これくらいかな?」とお友だちと見せ合う子どもたちの姿も!
IMG_1913.JPG

人参は花や星形に型抜きをしました!
両手でグッと力を込めて押し込んでいました。
IMG_1920.JPG

具材が出来上がると、いよいよ一緒に炊き込みます!
炊飯器を囲んで出来上がりを楽しみに見つめる子どもたち。
IMG_1933.JPG

出来上がったご飯も「おいしー!」とたくさん笑顔が見られたクッキングでした!
IMG_1940.JPG
IMG_1936.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image