アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

9月 紙芝居師による講演会

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、陽が落ちるのが随分と早くなってきました。
今月はアスクセンター北保育園の 紙芝居師による講演会 についてご紹介いたします。
9月の上旬に、紙芝居師の「ゴリラ先生」がアスクセンター北保育園に遊びに来てくれました。
昨年度にもお越しいただき、紙芝居講演をしていただきましたが、
覚えている子どもたちもたくさんいて
「ゴリラ先生だ!」「楽しみだよねぇ~」と大喜びの様子。
いざ講演が始まると、物語にみんな引き込まれていき
小さい子どもたちも食い入るように見つめていました!
IMG_3148.JPG
IMG_3159.JPG
IMG_3170.JPG
IMG_3193.JPG
アスクセンター北保育園では、1年を通して様々な経験ができるように取り組みを行っております。
下半期も随時お知らせしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image