アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

11月 職業体験

紅葉が美しく染まり、散歩が楽しい季節になりました。

今月はアスクセンター北保育園の 職業体験 についてご紹介いたします。

アスクセンター北保育園では、近隣と交流して日々過ごしております。ハロウィンでは、お菓子をもらいに行ったことも!
その交流の一環で、センター北駅近くにあるPOLAさんにお越しいただいて、職業体験をしました。
どんなお仕事をしているのか聞いた後、実際にハンドマッサージをしてみることに!
クリームを塗って手のツボなどを刺激しながらマッサージをしていると、受けてる子どもたちは徐々にうっとりとした表情になっていき気持ち良さそうにしていました。

こんなお仕事があるんだと、子ども達も知れる良い機会となりました。
IMG_4451.JPG
IMG_4457.JPG
IMG_4460.JPG
IMG_4462.JPG
IMG_4461.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image