アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

1月の様子 新春お楽しみ会

寒さが一段と身に染みるこの季節。
白い息を吐きながらも 子どもたちは元気に過ごしています。

今月はアスクセンター北保育園の 新春お楽しみ会 について
ご紹介いたします。

新年が始まり、お正月遊びを楽しむ会として開催いたしました!
今年度は、異年齢グループに分かれて、お正月遊びの
「コマ回し」「けん玉」「竹馬」「福笑い」で遊んでみました。

年長児が年下の子たちのために、コマの紐を巻いてあげたり
福笑いで目を隠してあげたりと異年齢ならではの姿がたくさん見られました!

IMG_5937.JPG
IMG_5924.JPG
IMG_5654.JPG
IMG_5895.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image