アスクセンター南保育園

横浜市営地下鉄 センター南駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。園舎の裏側には園庭があり、砂遊びや水遊びを行っています。行事や日々の保育ではテーマをもった活動を取り入れてることで、取り組みがこどもたちにもわかりやすい保育を目指しています。休日保育は自園の園児さん優先にて実施しておりますので、日曜や祝日のご利用の方も安心して通っていただける園を目指しています。2022年度よりオムツのサブスクもご利用いただけます。

10月の製作を紹介します♪

こんにちは。
今回は掲載が遅れてしまいましたが、ハロウィンの製作を紹介させていただきます。
10月ということで、各クラスでハロウィンのお面を作りました。

まずは0歳児と1歳児クラスのお面製作です。

0歳児はスタンピング・1歳児はなぐり書きという技法を用いて製作を行いました。

次に2歳児から5歳児のお面製作です。

2歳児はかぼちゃのポンポン帽子、3歳児は王冠、4歳児は自分で作ったかぼちゃ、5歳児は仮面の装飾を行いました。

各年齢に応じて、のりを使用したり、自分で装飾をしてみたりと自分のオリジナルのお面作りを楽しんでました。

特に5歳児クラスはこだわりをもってそれぞれの仮面作りを行っていました!ハロウィンが終わり、これから発表会に向けての練習や製作が始まっています。

子どもたちとどのような劇をするのか、役を決めて練習に取り組んでいくのかなど今からとっても楽しみです。

アスクセンター南保育園では、園見学を随時受け付けています。園の様子が知りたい方、どの園に入園しようか迷っている方は、ぜひお気軽にご連絡ください。ご興味のある方は、当園までお気軽にお問合せ下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image