尾張旭市立茅ヶ池保育園

名鉄瀬戸線 旭前駅から徒歩約15分、城山公園の近くにある認可保育園です。天井が高く広々としており木のぬくもりが感じられる園舎です。「こどもの思いを受け止め、共感しあいながらの保育」を園のモットーとし、たくさん遊び、いろいろな経験をする中で、こどもたちの意欲を大切にしています。

ひよこ組ってたのしいな♪

0歳児ひよこ組担任の大門 美帆です!
少しずつ園生活にも慣れて、沢山の可愛らしい姿を見せてくれるようになりましたよ。
担任とも信頼関係が出来てきて、担任の姿が見えなくなると“どこいくのー!!”と泣けてしまう姿ががあり、
それに毎回胸が締め付けられている担任です。
ひよこ組さんは園庭にでて遊ぶことが大好きです!
IMG_4301.JPG
IMG_4379.JPG
IMG_4785.JPG

歩くことが出来る子が増えてきて園庭を保育士と一緒に探索したり、砂場で保育士が作った砂のゼリーや食べ物を満面の笑みで壊したり、、、と伸び伸びと戸外遊びを楽しんでいますよ。
毎日いろんな表情を見せてくれる子どもたちに癒されながら生活が出来てとても楽しいです♪
IMG_4544.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image