尾張旭市立茅ヶ池保育園

名鉄瀬戸線 旭前駅から徒歩約15分、城山公園の近くにある認可保育園です。天井が高く広々としており木のぬくもりが感じられる園舎です。「こどもの思いを受け止め、共感しあいながらの保育」を園のモットーとし、たくさん遊び、いろいろな経験をする中で、こどもたちの意欲を大切にしています。

りす組の様子

1歳児担任をしています。
1月は「だるまさんの」絵本に出てくるだるまさんを作りました。
「だーるーまーさーんーの!」と口ずさみながら顔のパーツを貼って楽しんでいました。

2023_52962.jpg
2023_52987.jpg

2月は豆まき会がありました。豆まき会に向けて鬼の帽子を作りました。

両面テープの紙をはがすのが上手になった子どもたち。「ぺったん!」と言いながら目や鼻のパーツを貼っていましたよ!
IMG_1915.JPG
IMG_1932.JPG
寒さに負けないように体もたくさん動かして楽しんでいます!
最近はよーいドン!が大好きでよく追いかけっこをして遊んでいます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image