名鉄瀬戸線 旭前駅から徒歩約15分、城山公園の近くにある認可保育園です。天井が高く広々としており木のぬくもりが感じられる園舎です。「こどもの思いを受け止め、共感しあいながらの保育」を園のモットーとし、たくさん遊び、いろいろな経験をする中で、こどもたちの意欲を大切にしています。
2025.05.2
今月は、うさぎ組(2歳児)の様子を紹介します。
うさぎ組では、こいのぼりの被り物を作りました。 こいのぼりに好きな色の丸シールを貼ったり、こいのぼりの目を集中して貼る姿がありました。 丸シールの色を見て、「赤!」「青!」などと色の名前を楽しそうに保育士に話しながら作っていました。
完成したこいのぼりの被り物をみんなで被って、『こいのぼり』を歌いました。 季節に合わせた遊びや歌などをこれからもたくさん取り入れ、楽しんでいきたいと思います。
一覧へ戻る
園のトップへ戻る
タブを閉じる
Copyrighted Image