アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

12月の様子です☆

こんにちは!
アスク茅ヶ崎保育園の加藤です。
今月の各クラスの様子をご紹介します。

★さんご組 (0歳児)

お散歩も大好きですが、園庭遊びも大好きなさんご組のみんな!

コンビカーにまたがり、キックのコツをつかむと、少しづつ前進や後退が出来るようになっなり、砂場ではカップに砂を入れ、ひっくり返して作るプリンの作り方を見せると、すぐさま覚え、砂を入れてはひっくり返してプリンを作ろうと繰り返しチャレンジして楽しんでいました♪

2021_26224.jpg

2021_26251.jpg

★くまのみ組 (1歳児)

今日は移動動物園がありました。
まずは、ひよこコーナーでのふれあいに指先に触れてみたり、撫でてみたりとドキドキのみんな!

次にウサギ、モルモット、アヒル、チャボ、ヤギ、ヒツジとだんだんに大きくなっていく動物に驚きながらもエサやりに挑戦し楽しんだくまのみ組です。

IMG_2529.JPG

IMG_2546.JPG

★とびうお組 (2歳児)

12月24日にクリスマス会がありました。
トナカイの着ぐるみの先生がダンスをしたり、マジックショーやハンドベルの演奏があり、とても大盛り上がりでした。

ケーキを食べながらトナカイ先生とハイチーズ!

IMG_7117.JPG

IMG_7120.JPG

★うみがめ組 (3歳児)

今月は劇で使う“てぶくろ”をみんなで作りました。

大きなてぶくろにみんなの手形スタンプをすることを伝えると「早くやりたい!」と目を輝かせていた子どもたち☆自分で好きな色を選び、ぺったんとしている顔は真剣!!手をはなして、上手に手形が出来た時のにっこり笑顔が可愛かったです!
子どもたちの手形がとっても可愛い素敵なてぶくろの完成です!!

IMG_2365.JPG

IMG_2375.JPG

IMG_2413.JPG

IMG_2425.JPG

★いるか組 (4歳児)

今月からもじかずランドがスタート!

ひらがなを読み上げるなどみんなの前で発表するには少し緊張してしまうようですが、頑張って取り組んでいる子どもたち(^▽^)/
ワークにも真剣です!

IMG_2749.JPG

IMG_2761.JPG

IMG_2764.JPG

IMG_2777.JPG

★くじら組 (5歳児)

学研のニューブロックコンテストで最優秀作品賞を受賞したくじら組。
ZOOMで学研の会社の方々に賞品でブロックをもらったのでお礼をしました☆
ブロックで作った作品も披露しました◎

すごいねと褒めてもらえてうれしそうな子どもたちでした!!

2021_31094.jpg

2021_31110.jpg

2021_31122.jpg

2021_31138.jpg

★調理室 (栄養士)

栄養士です!12月はクッキング特別編☆
3、4、5歳児合同でサンタさんにカップケーキを作りました!

みんなで力を合わせて可愛く作ったケーキをサンタさんにプレゼント♪
サンタさん登場にみんな大喜びでした!
プレゼントした後はもちろん自分たちもおいしく食べました♪

IMG_3131.JPG

IMG_3170.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image