アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

1月の様子です(*^^*)

《くじら組》

1月は雪が降りましたね。
1日中降る雪を見て、“積もるかなあ?”とわくわくしていたくじら組さん♪
次の日保育園に来ると、雪が少し残っていたので園庭で雪遊びをしました!!
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり…
手が冷たい!と言いながらも終始夢中になって楽しむ子どもたちでした★

《いるか組》

コンディショナーと重曹を使ったなんちゃって雪遊び!
「雪だ~!」と大喜びで雪だるまや大きな雪玉を作って楽しんでいました♪

《うみがめ組》

初めてマット運動をしました!
マットを準備している時から「早くやりたい!!」と目を輝かせていた子どもたち。

マットの上をハイハイしたり、鉛筆に変身してコロコロと転がってみたり、身体を動かすことを楽しみました!
そしてでんぐり返しにも挑戦。
くるんと回った後の子どもたちの楽しそうな表情が可愛かったです♪

《とびうお組》

進級に向けて幼児クラスと同じように過ごす時間が増えました!
ヨーグルトのふたは自分で開けて、食後は絵本を読む。
みんな進級するのが待ち遠しいようです(^^♪

《くまのみ組》

初めてクラスで雪に触れました!!
一里塚公園に雪を見に行こう!と行ってみると一面に雪が!
足跡をつけてみたり、雪を丸めてみたり、降らせてみたりと
楽しむくまのみ組でした♪

《さんご組》

発表会の練習をお部屋で行いました!
イスを並べると迷わずに座り嬉しそうなさんご組のみんな。
マラカスを渡すと曲に合わせて笑顔でフリフリ♪
本番もこの調子で楽しんでもらいたいです!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image