アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

楽しいイベント盛りだくさん☆

秋も深まり、少しずつ肌寒い日が増えてきましたが子どもたちは元気いっぱい!
毎日子どもたちの笑顔で溢れています。
今月は動物と触れ合ったり、ハロウィンを楽しんだり、幼児クラスは運動会で練習の成果を存分に発揮しました。
そんな子どもたちの楽しむ姿や一生懸命頑張った10月の様子をどうぞご覧ください!

☆3歳児 うみがめ組☆
うみがめ組は初めての運動会がありました!
大きな会場での運動会にドキドキワクワクな子ども達でしたが、どの種目もやる気いっぱいに取り組めていて、
お遊戯の可愛いダンスも上手に披露することが出来ました。
最後までよく頑張りました♪

DSC_0873.jpg

DSC_0876.jpg

☆4歳児 いるか組☆
10月のいるか組は運動会でパラバルーンをやりました。
自分で製作した星のブレスレットを身に付けると大喜びの満面の笑顔で楽しく技を披露できました☆
決めポーズもビシッと決まっていてとてもかっこよかったです。

DSC_0893.JPG

DSC_0901.JPG

☆5歳児 くじら組☆
くじら組では、ひとり組体操・ソーラン節を披露!
演技の前に、みんなで円陣を組み「がんばるぞ!おー!」と気合十分!
保育園生活最後の運動会…力いっぱいやり遂げて大成功☆
運動会後も、「ソーラン節もっと踊りたい!」と、大好きな踊りになったようです♡

DSC_0926.JPG

DSC_0929.JPG

☆0歳児 さんご組☆
クレヨン遊びやシール貼りを楽しんでいます♪
好きな色のクレヨンを両手に持ってお絵描きを楽しんだり、シール貼りでは、おててにペタペタついて
悪戦苦闘しながらも真剣な表情で頑張る子ども達です☆

IMG_4216.JPG

IMG_5821.JPG

IMG_5836.JPG

☆1歳児 くまのみ組☆
楽しみにしていたハロウィン会がありました!
事前にお菓子入れを作って準備ばっちり!
英語のキャストレッスンの講師と一緒にダンスをしたり、シアターをみて楽しみました!
音楽に乗せて体をゆらゆら揺らしたり手をパチパチ叩いたりとっても可愛い子どもたちでした♡

unnamed.jpg

2022_31659.jpg

☆2歳児 とびうお組☆
子どもたちが待ちに待った移動動物園がやってきました!
ひよこやうさぎ、モルモットは「小さくってかわいい~」と大喜び。
ヤギは「大きくてこわいな~」という子もいれば、エサをどんどんあげていく子もいました!
たくさんの動物と触れ合って楽しい動物園でした。

2022_26207.jpg

2022_26418.jpg

2022_26664.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image