アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

寒さに負けず、元気いっぱいです!

寒さもひとしお身にしみる頃になりましたが、子どもたちは毎日元気いっぱい園庭や公園を走りまわっています。

幼児クラスは心待ちにしていた遠足においもほり、みかん狩りに今月もイベント盛りだくさんでした!

そして11月は保育参加で保護者が遊びに来てくれて、体を動かしたり一緒に遊んだりと触れあいを楽しんでいます!

来てくれたおうちの人にかっこいいところを見せたい!!
今日は誰が来るのかな?と毎日楽しみにしていました♪
そんな元気いっぱいの子どもたちの様子をご覧ください!

☆5歳児 くじら組☆
くじら組は、みかん狩りへお出かけ!
茅ケ崎駅から国府津駅の畑まで電車でレッツゴー♪
海や街並みが見える見晴らしの良い畑につきました…
「美味しそうな色のみかんはどれかな~」と張り切って収穫!
とても素敵な体験になりました☆

IMG_4507.JPG

IMG_4493.JPG

☆1歳児 くまのみ組☆
お散歩大好きくまのみぐみ!!
中央公園の落ち葉や木の実を拾って秋の自然を大満喫しています♪
木の根に座って「バスごっこ」の歌を歌うとノリノリでバスに
乗っている気分で体を傾けたりとかわいい姿が見られています!!

2022_36739.jpg

2022_36743.jpg

☆3歳児 うみがめ組☆
11月は初めての秋の遠足を楽しみました♪
行く前から楽しみで元気いっぱいのうみがめ組さんでした。
自分で作った双眼鏡で、どんぐりや虫の秋探しをしたり、走って体を動かして沢山遊びました。
みんなでお弁当も食べてとっても嬉しかったね!

2022_36142.jpg

2022_36229.jpg

2022_36244.jpg

☆0歳児 さんご組☆
砂遊びを楽しんでいます!
砂を触ってみたり、先生のまねっこをしてカップやバケツにお砂を入れようとしたり・・。
両手に道具を持ってトコトコお散歩♪
とっても楽しそうな子ども達です☆

IMG_7913.JPG

IMG_7922.JPG

IMG_7933.JPG

☆4歳児 いるか組☆
11月のいるか組はくじら組と一緒に江ノ島水族館へバスに乗って遠足に行ってきました。
あっちこっち興味津々で終始大はしゃぎ!イルカショーの前にはお弁当も食べて大満足な1日でした。

2022_33924.jpg

☆2歳児 とびうお組☆
公園にたくさんの落ち葉が落ちていて大興奮の子どもたち!
近くで遊んでいた別の保育園の子が落ち葉の山を作っているのを見つけて、とびうお組の子どもたちも「負けないぞ!」と夢中で集めて大きな山を作りました!
完成すると大喜びの子どもたちでした!

2022_35592.jpg

2022_35626.jpg

2022_35631.jpg

■□■─────────────────────■□■
アスク茅ヶ崎保育園園長 篠原 慈江
〒253-0043 茅ヶ崎市元町7-42
TEL:0467-59-4550
FAX:0467-33-5289
Email:chigasaki_258@nihonhoiku.co.jp
■□■─────────────────────■□■

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image