アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

【茅ヶ崎】園ブログ

春はもうすぐ!
笑顔いっぱいの子どもたち!

冬の季節が少しずつ終わりを迎えて、
春の温かさを感じるようになってきました♪

今のクラスも残り2ヶ月!
お兄さんお姉さんになるための準備もはじめています♪

今月は全クラスで節分会をしたり季節ならではの行事を楽しんだり
みんなでなかよく過ごしました☆

◎5歳児
くじら組では、電車に乗って吾妻山公園へ!

公園入口には遠くまで続く階段が!
「ちからをためてがんばるぞー!」と
元気いっぱいのぼりました☆

公園に着くと…
綺麗な菜の花!海!富士山!
そして子ども達大興奮の長~いすべり台

終始大興奮でたのしみました!!
2022_51070.jpg
2022_51039.jpg
2022_51343.jpg

◎4歳児・3歳児
2月のうみがめ&いるか組は合同でクッキングを行いました!
大豆をつぶして、塩麹と混ぜて「みそ」を作りました!
しばらく発酵させるので完成が楽しみなみんなです!

IMG_9142.JPG
IMG_9145.JPG

◎1歳児
くまのみ組では実験をしました!
寒い日にカップに水をいれて外に置いておくとどうなる??と聞いてみると・・
「あったかくなる?」なんて可愛らしい発言がありました!
氷を触ってみると「つめたい!」とにこにこ笑顔に。
顔に近づけて氷から見る世界を楽しむ姿もありました!
氷の冷たさに触れ冬の自然を楽しむ子ども達でした!

IMG_9634.JPG
IMG_9637.JPG

◎0歳児
給食やおやつの時間を楽しみにしているさんご組さん♪
手づかみやスプーンを使って自分でパクパク、モグモグ上手に食べられるようになりました!
「おいしい」「おかわり」の声を聞くととっても嬉しくなります。
たくさん食べて大きくな~れ

IMG_8420.JPG

◎2歳児
とびうお組では、お天気な日が多く、たくさん公園へ行くことができました!
遠くにいる鳩さんに「おーーーーい」と威嚇したり、
寒さに負けずに元気に追いかけっこをして過ごしました!

2022_54637.jpg
2022_54657.jpg

■□■─────────────────────■□■
アスク茅ヶ崎保育園
園長 篠原 慈江
〒253-0043 茅ヶ崎市元町7-42
TEL:0467-59-4550
FAX:0467-33-5289
Email:chigasaki_258@nihonhoiku.co.jp
■□■─────────────────────■□■

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image