アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

暖かい春になりました

桜も咲き始め
旅立ちと新しい出会いの季節になりました。

今年度もありがとうございました。
来年度も宜しくお願いします!

◎2歳児・とびうお組
パン粉粘土で遊びました!
水をパン粉に加えていくと、どんどん固まる様子に子どもたちは大興奮!
叩いたり、丸めたり、型抜きで色々な形を楽しみました☆

2022_55751.jpg

2022_55793.jpg

2022_55877.jpg

◎0歳児・さんご組
お花紙を使って感触遊びをしました♪
カラフルなお花紙を見せると、目がキラキラ!「何だろう」と興味津々な子ども達☆
スリスリ触ってみたり、ニギニギ丸めてみたり、ビリビリ破いたりさまざまな感触を楽しみました。
最後に袋に入れてお片付け!とっても上手に出来ましたよ。

IMG_9053.JPG

IMG_8917.JPG

IMG_8990.JPG

◎1歳児・くまのみ組
ひな祭り製作で、コーヒーろ紙を使って染めに挑戦しました!!
好きな色を選んで、だんだん染まっていく様子をじっくり
観察しながら、手につきそうになる前に上にあげたり、
違う色をどんどん付けていき色の混ざり合う様子も楽しんでいるみんなです♪

2022_57816.jpg

2022_57786.jpg

2022_57805.jpg

◎3歳児・うみがめ組
うみがめ組のクラスで過ごす日も今月で終わりとなりました。
運動会や発表会の大きい行事を初めて経験したり、様々な体験を通して日々の成長を感じることが出来ました。
手形で可愛い亀さんを作ったので製作帳に飾っていきます♪
進級しても元気いっぱいに過ごして、楽しい思い出をたくさん作っていこうね!

IMG_9601.JPG

◎4歳児・いるか組
3月のいるか組はクッキングでお弁当を作って、屋上園庭でピクニックをしました!いい天気で伸び伸びと食事ができて嬉しそうでした♪

IMG_5935.JPG

IMG_5933.JPG

◎5歳児・くじら組
くじら組はまちにまった卒園遠足でズーラシアへ!
朝からワクワクが止まらない様子…?事前に、マップを見てどんな動物さんがいるか調べていました♪

2022_56988.jpg

2022_57108.jpg

2022_57384.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image