アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

入園・進級して1カ月が経ちました!

こんにちは!
新しい環境になってあっという間に1カ月が経ちました。
みんな保育園生活にも慣れ、毎日ニコニコ楽しく過ごしています。
そんな子どもたちの姿をご覧ください

0歳児クラス★さんご組

少しずつ保育園での生活に慣れてきたさんご組さん。
室内遊びでは自分の好きなおもちゃを見つけ、ニコニコと笑顔を見せながら遊んでいます。
お友達が気になるようで、泣いているお友達がいるといいこいいこと頭をなでてくれる優しいさんご組さんです!

IMG_9475.JPG
IMG_9480.JPG

4歳児クラス★いるか組

みんなで大きなこいのぼりを作りました。
水で濡らした障子紙に絵の具を指に付けそーっと書き始める子どもたちでしたが、だんだんと手のひらや両手を使ってダイナミックに!
色の広がりや混ざっていく様子を楽しんでいました!
2023_5830.jpg
2023_6577.jpg
IMG_7080.JPG

1歳児クラス★くまのみ組

5月のくまのみ組は新しい園生活に慣れ始め、園庭で伸び伸びとボールや砂場、シャボン玉で遊び、楽しんで過ごしています!
IMG_E0224.JPG

3歳児クラス★うみがめ組

屋上園庭ではお友だちとのやりとりを楽しんでいます。
お家遊具は電車になったり、プリンセスのお家になったり、
警察ごっこの隠れ家になったりと様々な遊びに変身しています!!
IMG_8275.JPG
IMG_8302.JPG

2歳児クラス★とびうお組

フィンガーペイントでこいのぼりの模様を描きました!
指に絵の具をつけて「みて~」と見せてからぬりぬり…
唯一無二の可愛い、かっこいいこいのぼりが完成しました
2023_4269.jpg
2023_4320.jpg

5歳児★くじら組

クッキングでどら焼きを作りました!
あんことクリームを混ぜたり、生地を焼いたり
時間をかけて自分で作ったどら焼きをとてもおいしそうに食べている子どもたちでした。
2023_7196.jpg
2023_7182.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image