アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

じめじめした天気が続きますが、にこにこな子ども達です!

こんにちは!
新しいクラスでの生活にも慣れて、日々成長していく子ども達です!
暑い天気が続きますが、元気いっぱい遊んでいます。

とびうお(2歳児クラス)
雨の日にはお部屋で新聞紙を出して遊びました!
びりびりと破いて気持ち良さそうです。
できたー!と嬉しそうに教えてくれるとびうお組の子ども達です。
2023_13412.jpg

さんご(0歳児クラス)
今月はくまのみ組さんと数回程お散歩にでかけました。
バギーに乗ると外が気になりキョロキョロしたり、バギーの揺れが気持ちよく眠ってしまったりと様々なさんご組。

また、屋上園庭ではコンビカーやバギーに乗ったり保育士が吹くシャボン玉を見たりと楽しく過ごしました。
2023_11701.jpg
2023_11579.jpg

くまのみ(1歳児クラス)
7月7日七夕に向けて制作をしました。
好きなシールを選んで指先を使ってシール貼りをしました。
上手に貼れましたね。
2023_14519.jpg

うみがめ(3歳児クラス)
自分だけの粘土でこねこね~
集中していろいろなものを作って楽しそうなみんなです!!

お部屋遊びでの人気の遊びのひとつになりました!!
IMG_8734.JPG
IMG_8728.JPG

いるか(4歳児クラス)
ずっと楽しみにしていたピアニカの活動をしました!

「ドーレ―ミーファーソー」と指先を使って上手に吹くことが出来ていました♪とにかくピアニカに触れるのがうれしい!!ニコニコの子ども達でした。
IMG_7638.JPG
IMG_7637.JPG

くじら(5歳児クラス)
廃材で水遊びのおもちゃ作り
廃材の素材について比べ、早く遊びたい!とワクワクしていた子ども達です☆
2023_13288.jpg
2023_13253.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image