アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

太陽の光を浴びて伸び伸び過ごしています‼

こんにちは!
暑い日が続いていますが太陽に負けないくらいのキラキラ輝く笑顔をみせてくれる子ども達です。水遊びも始まり元気いっぱいに遊んでいます。いるか(4歳児)
体操のキャストレッスンでは跳び箱をしました!

腕の力を使って跳び箱の上に乗ったり、跳び箱にマットを乗せてその上をジャンプで進んだり、跳び箱をつかってかくれんぼをしたり・・・
体操の時間が大好きな子ども達です☆

2023_13440.jpg
IMG_8157.JPG
IMG_8163.JPG

さんご(0歳児)

初めてのウォーターマットに興味津々なさんご組。
感触が面白いのか何度も乗ったり触ったりしていました!
中に入っているおもちゃを取ろうとつまむ姿はとても可愛かったです。

IMG_9592.JPG
IMG_9581.JPG
IMG_9580.JPG

くじら(5歳児)

待ちに待った夕涼み会??
みんなでお買い物した野菜を切ってカレーを作ったり、夜はお化け屋敷をしました!それぞれ作った衣装を身に付けてお化けになり切り、大はしゃぎの子ども達でした

2023_18427.jpg
2023_18394.jpg
2023_18681.jpg
2023_18673.jpg

くまのみ(1歳児)

平均台に挑戦しました。平均台を見ると大喜びな子ども達!
少しずつ慣れてきて上手になってきました。バランスを取って楽しんでいます!
2023_16935.jpg
2023_16943.jpg

とびうお(2歳児)
暑い日には室内で体操運動をして過ごしています。
保育者の真似をして、かわいくうさぎジャンプ!
うさ耳と笑顔が可愛く、癒しです?
2023_15145.jpg

うみがめ(3歳児)
梅ジュースづくり?お当番さんになったチームがふりふり~♪
周りのみんなも「おいしくなーれ!!」と応援します(^▽^)/
毎日ふりふりしたみんなが作ったジュース♪全員で美味しくいただきました!!
2023_17971.jpg
IMG_8904.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image