アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

最後の夏を楽しみました!

いつもご覧いただきありがとうございます!
朝晩は涼しくなってきていますが、まだまだ残暑厳しい日々が続いています。
もうすぐ秋ですね。子ども達は残り少ない夏を思う存分楽しんでいます。

くまのみ組(1歳児)

今月は少しだけ涼しくなり園庭で水遊びができました!コップ等の容器を上手に使って水を集め、泥んこになりながら思いきり楽しんでいたくまのみ組でした。
2023_31806.jpg
2023_31929.jpg

いるか組(4歳児)

いるか組では流しそうめんごっこをしました。

春雨やワカメを流す準備をしていると「楽しいにきまってる!!」と目を輝かせていた子どもたち。お箸で上手にすくってお皿に入れパクパク食べる真似を楽しんでいました!
IMG_9611.JPG
IMG_9624.JPG

とびうお組(2歳児)

少しずつ暑さがおさまり、園庭で遊ぶことが増えました!
外へ行けると知った子どもたちは大喜びで、帽子をかぶることや靴を履くことも自分でやっています!
水遊びもラストスパートで、全力で楽しんでいます!
2023_31853.jpg
2023_31898.jpg

さんご組(0歳児)

お片付けがだんだんと上手になったさんご組さん♪
保育士やお友だちと一緒に使ったおもちゃをしまってくれます!
中にはお友だちの分まで片付けをしている子もいました!
IMG_9670.JPG
IMG_9678.JPG

くじら組(5歳児)

折り紙で色々なフルーツを折りました。説明を見ながら折ったり、折り方が分からず困っている子には「教えてあげるよ」と声を掛け合っていました☆「そう!できてるよ」と安心させてあげるようなやり取りも見られました!
2023_32613.jpg
2023_32609.jpg
2023_32629.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image