アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

涼しくなってきて秋風が心地いいですね!

いつもご覧いただきありがとうございます!
過ごしやすい気候になり、散歩日和で気持ちがいいですね!

くじら・いるか・うみがめ組(5・4・3歳児)

9月は運動会がありました!
各クラスこれまで取り組んできた成果を発揮し、一番かっこいい姿を保護者の方へお見せすることができました。
最後まで真剣に取り組み、クラスの団結力が増したように感じます♪

くじら組はソーラン節
いるか組はパラバルーン
うみがめ組はゴーゴーサーフィン を楽しんで頑張っていました!

2023_36891.jpg
2023_36712.jpg
2023_36620.jpg

とびうお組(2歳児)

朝夕と涼しくなって本格的に秋の訪れを感じるようになってきました。
とびうお組では、帽子、靴下、靴を子ども自身で出来るようになってきました。お友だちとお話をしながら秋のお散歩を楽しんでいます!

2023_39267.jpg2023_39260.jpg

くまのみ組(1歳児)

涼しくなってきたので戸外へお散歩に行くことが増えてきました!道中すれ違う自動車や地域の方々に手を振り、公園では自然に触れながら伸び伸びと探索しています。
2023_37594.jpg2023_37581.jpg

さんご組(0歳児)

涼しくなってきて、外散歩ができるようになってきました。散歩が大好きなさんご組さん!
のびのびと楽しめるようになってきています。虫にも興味津々♪
これからもいっぱい散歩を楽しみたいです!!
2023_37101.jpg
2023_37534.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image