アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

肌寒い季節になってきましたが、子どもたちは元気いっぱいです!

いつもご覧いただきありがとうございます!
11月に入り、寒さも増してきましたが、子どもたちは季節の行事を楽しんだり、寒さに負けず体を動かしたり、元気よくすごしています!

いるか組(4歳児)

いるか組とくじら組と一緒にバスに乗って江ノ島水族館に遠足に行きました!
バスの中からテンションの高い子どもたち。色々な所に興味津々で大はしゃぎでした!!イルカショーの前にはお弁当も食べ大満足な一日でした!
2023_41530.jpg
2023_43729.jpg
2023_41501.jpg

さんご組(0歳児)
少しずつ物の貸し借りが出来るようになってきたさんご組の子どもたち!
「はい どうぞ!」

「ありがとう!」が出来るようになりました♪お友だちになでなでする優しい気持ちも芽生えてきています!!
IMG_9761.JPG

うみがめ組(3歳児)
発表会で使うみんなのパワーの布をたまねぎ染めでうみがめぐみカラーの黄色に染めあげました!!たまねぎの皮の感触を確かめ、お湯が加わるとにおいの変化も感じることができました!魔法の粉(ミョウバン)を入れるとオレンジから黄色に色が変化が見られ、干した布を見て「雨でぬれたら白にもどっちゃうかな」と見つめるかわいい姿も見られました!
IMG_1013.JPG
IMG_1069.JPG

くじら組(5歳児)

4歳児と合同で近所の畑にさつまいもを掘りに行きました!
奥深くまで掘って行くと大きなさつまいもを発見
沢山取れて子どもたちは、とても嬉しそうでした☆
2023_44332.jpg
2023_44481.jpg
2023_44560.jpg

くまのみ組(1歳児)
お散歩が大好きなくまのみ組の子どもたち。
公園にはお宝が沢山!どんぐりや木の実を見つけてみんな嬉しそう!落ち葉のシャワーを浴びたり、日向ぼっこをしたりと秋の自然に沢山触れて、のびのびと楽しんでいます。
2023_46220.jpg
2023_45031.jpg

とびうお組(2歳児)
秋と言えば食欲の秋!
散歩の帰り道にいつも、「今日の給食なにかな?」と楽しみにしているとびうお組です。
フォークを上手に持って、もりもり美味しく食べています!

2023_41055.jpg
2023_41052.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image