アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

2024年がスタートしましたね!1月も元気いっぱいの子どもたちです!

いつもご覧いただきありがとうございます。
いよいよ新しい年がスタートしましたね!
年明けから子ども達も元気モリモリです。今年も一年楽しく過ごしていきたいと思います!
今月の子ども達の様子をご覧ください。

☆移動動物園がやってきたよ!
10月に予定していた移動動物園が延期になり、待ちに待った動物さんたちが遊びに来てくれました。
動物に触れ合う子どもたちの優しさを感じることができるほっこりする時間でした。
すまいる広場も同時に開催したので未就園のお友だちも参加してくれました。
20240124_101616.jpg20240124_101109.jpg20240124_111628.jpg20240124_094730.jpg20240124_094801.jpg20240124_120429.jpg

☆くまのみ組(1歳児クラス)
ダンスが好きなくまのみ組。12月の発表会で使った衣装を着て、いつも以上にノリノリでダンスを楽しんでいました。
2023_56552.jpg
2023_56570.jpg

☆とびうお組(2歳児クラス)

新しい年になり、子どもたちも成長し、公園ではいつもよりもパワフルに遊んでいます!
寒くなってきましたが、上着も自分で着ようとしてお兄さんお姉さんの自覚も出てきました!
自然とも触れ合いながら、見つけたものを嬉しそうに見せてくれます!
2023_56160.jpg2023_55023.jpg

☆うみがめ組(3歳児クラス)

お正月の挨拶や遊びは何があるかを絵本で見たり、みんなでどんなものがあるか、お家で遊んだものなど出し合って凧作りをしてたこあげをしたり、かるた遊びをして楽しみました!!かるた遊びでは姿勢を正しての真剣な表情が見られましたよ!!
IMG_1640.JPG
IMG_1684.JPG

☆いるか組

お正月をイメージし、墨と筆で自由に絵を描きました!「タツ描きたい!!」「だるまと、お餅と、凧あげ~!」と想像力豊かに取り組む子どもたち。仕上げにクレヨンで色を塗り、とっても可愛い作品の完成です!!
2023_57024.jpg
2023_57019.jpg

☆くじら組

吾妻山公園に行きました!階段や坂道が多かったのですが、自分たちを奮い立たせながら頂上へ!長いすべり台を繰り返し楽しんだり、近くの公園にはない遊具に目を輝かせ、体を上手に使いながら楽しんでいました☆
2023_58208.jpg
2023_58419.jpg

☆さんご組

お外が大好きなさんご組は寒さに負けずたくさん公園で歩いています。
石を集めたり木の枝やどんぐりを集めたりと外遊びを楽しみました☆
IMG_0475.JPG
IMG_0478.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image