アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

2024年度 入園・進級おめでとう!

こんにちは!
アスク茅ヶ崎保育園では、新入園児24名をお迎えして99名の元気いっぱいの子どもたちで新学期がスタートしました。
今年度も園の様子をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

◎5歳児・くじら組
月のくじら組は園庭の桜の木を観察しに行き、花びらを集め、屋上の花壇の花に水やりをして、春を感じていました!

◎4歳児・いるか組
今月は鉄棒をしました。
前回りに挑戦腕をピンと伸ばすのが難しかったお友だちも楽みながら練習し、少しずつできるようになりました。
2024_4298.jpg

◎3歳児・うみがめ組
うみがめ組になり、子ども達は似顔絵を描いてみました!
目は何個?鼻は何個?などと身体のパーツを触って確認をして、画用紙に思い思いに顔を描いて表現し、楽しんでいます♪
IMG_2831.JPG
IMG_2834.JPG

◎2歳児・とびうお組
進級してからも元気いっぱいのとびうお組の子どもたち。
屋上園庭でかっけこをしたり、お花を見て遊んでいます。
お部屋でもたくさんからだを動かしてサーキット遊びを楽しみました☆

◎1歳児・くまのみ組
進級・入園から1ヶ月!保育園生活にもだいぶ慣れてきました。
お友だちとのやり取りも楽しんでいる毎日です!

◎0歳児・さんご組
入園してから一ヶ月が経ちました!
園生活にも慣れてきて毎日たくさん遊んでいるさんご組のお友だち!
美味しい給食もたくさん食べて元気いっぱいです☆彡
IMG_1261.JPG

IMG_1319.JPG

IMG_1363.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image