アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

3月の様子です!

こんにちは。
アスク茅ヶ崎保育園の大塚です。
今月の各クラスの様子を紹介します。

《3歳児クラス うみがめ組》

待ちに待った発表会がありました!
衣装を身に付けテンション高めの子どもたち。
鏡を見て「可愛いね♡」とお友だちと褒め合っている姿にはほっこりしました♡

ちょっぴり緊張している様子も見られましたが、みんな頑張っていてとっても上手に発表することができました!
何より子どもたちが伸び伸びと楽しそうに参加している姿が見られたので良かったです!

《1歳児クラス くまのみ組》

お友達との関わりが楽しくなってきたくまのみ組のみんな!
お友達と同じもので遊びたかったり、おしゃべりとっても楽しそう♪
言葉を通してのやりとりも増えてきました!!

【2歳児クラス とびうお組】

3月のとびうお組はシイタケ観察をしました。
「おいしそ~食べていい?」「えっ!くさい!」といろいろな反応をしていて給食で出たら喜んで食べていました。

【0歳児クラス さんご組】

“だるまさんシリーズ”の絵本が大好きなさんご組のみんな。
『だ・る・ま・さ・ん・のー?』と音に合わせて身体を左右に揺らしてから可愛くポーズ♪
次に何が出てくるのかも覚えていて、楽しんでいる姿がとても可愛いです☆

【4歳児クラス いるか組】

12月から練習していた発表会♪
少しずつ自信もついてきて堂々と発表できました!
終わった後は達成感に満ち溢れていた子どもたちです☺

【5歳児クラス くじら組】

無事に卒園式を終えて、保育園の思い出をもっともっと楽しいものにするために、卒園遠足でズーラシアに行ってきました!!

行き帰りのバスや作ってもらったお弁当、沢山の動物を近くで見ることが出来て終始大興奮!
たくさん歩き疲れて、帰りのバスはスヤスヤお昼寝タイムの子も多かったです♡

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image