アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

新入園から1カ月、こんなに可愛い笑顔で溢れています♡

こんにちは!
アスク茅ケ崎保育園の5月の様子です。
新しい環境にも慣れて保育園生活を楽しんでいます!

0歳児さんご組

IMG_3924.JPG

IMG_3944.JPG

IMG_4644.JPG

園生活にも少しづつ慣れ、可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになったさんご組さん☆彡
お部屋で好きな玩具で遊んだり、鏡に映った自分を見て笑っていたりとっても楽しくに過ごしています!
5月に入り園庭で外気浴も始めました!
とっても気持ちよさそうな子ども達です。

1歳児くまのみ組

2022_4475.jpg

2022_4476.jpg

2022_4480.jpg

保育園生活にも少しずつ慣れてきて笑顔がたくさん見られるようになってきたくまのみさん!
お散歩にも出かけ春の草花を見つけて摘んだり、まてまて~と保育士との追いかけっこを楽しんだり、
お友だちにも興味を示して近くでじっと見つめたり、触れてみたりしながらコミュニケーションをとっている姿にほっこりです♪

2歳児とびうお組

2022_3459.jpg

2022_3485.jpg

2022_3488.jpg

みんなで新聞紙遊び♪
びりびり破いたり、丸めて投げるのが楽しい!
頭や体に巻いておしゃれしたり、眼鏡を作ってもらい大喜びの子どもたちでした!

3歳児うみがめ組

2022_3157.jpg

2022_3166.jpg

2022_3169.jpg

進級して1ヶ月が経ち、お支度やお片付け等の身の周りのことを一人で取り組めるようになってきました!
今月からクッキングが始まり、初めてのクッキングに大喜びのうみがめ組さん♪
そら豆のさや剥きをとっても上手に出来ました!

4歳児いるか組

IMG_2306-3.jpg

IMG_2308-2.JPG

IMG_2324-2.JPG

5月のいるか組は初めてパラバルーンをやりました。
屋上園庭で広々と思いきりバサバサと揺らしたり、パラバルーンのお家の中に入って大盛り上がりでした。

5歳児くじら組

IMG_E3900.JPG

IMG_E3910.JPG

WZMK3657.JPG

今月から、お部屋の掃除(ほうきがけ)などもスタートし
年長組ならではの活動も増えてきました!

みんなで遊ぶ時には、ルールを守って
仲良く楽しく遊ぶことができます!

調理

2022_3169.jpg

2022_3188.jpg

2022_3973.jpg

2022_4011.jpg

2022_4573.jpg

2022_4578.jpg

栄養士です!今回のクッキングをご紹介♪
うみがめ組はそらまめのさやむきをしました★
初めてのクッキングでみんな大喜び!
上手にさやむきが出来ました!

いるか組は日本の料理シリーズで茨城県の五目稲荷を作りました!
たくさんのご飯を稲荷につめるのに苦戦しましたがおいしくできました☆

くじら組は世界の料理、日本からスタート!
どら焼きを作りました!
ホットプレートで生地を焼いて、あんことクリームをぬりぬり♪
お代わりまで全部完食でした☆彡

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image