アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

🍊おれんじ組 今日の様子

今日のねらい「新しい環境に慣れる」

さくらんぼ組から進級した5人のお友だちは、園庭に出て遊びました。
お部屋と先生は変わったものの、それぞれの大好きな遊びは変わらず、
三輪車、お砂場、桜の木の下で花びらつみ、と元気にたくましく過ごせています😊
途中でめろん組の窓にへばりつく子たちが…お部屋の中には、さくらんぼ組のときの
先生の姿がありました💕手を振ってもらい、また元気いっぱい遊び出しましたよ。
小さな体と心を大きく動かして、新しい環境を受け止めています。

新入園のお友だちは今日からいよいよ慣らし保育が始まりました。
初めてパパママと離れて涙する子、お部屋での遊びを楽しむ子、お部屋を探索する子、それぞれいろいろな姿を見せていました。
しばらくは短い時間でゆったりと過ごし、新しい環境に少しずつ慣れていけるといいなと思っています✨




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image