アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

ばなな組今日の様子🍌

今日のねらい「外に行く時の身支度を行い、水筒の使い方を知る」

今日は、園の周りをお散歩しました😊
帽子や靴下を自分で準備して、準備万端!!
自分の水筒をしっかり自分で持って、お友達と手を繋いで頑張って歩いていましたよ👏🏼
電車の見える所まで到着すると、「電車来るかなー」とワクワクした様子のばなな組さん☺️
電車が来ると歓声があがり、一生懸命手を振る様子がありました👋🏻
「誰も乗ってなかったねー」など、子ども同士でお話ししている姿がほほえましかったです。

帰り道も、しっかりと手を繋いで周りの景色を楽しんだり、たい焼き屋さんへ手を振ったりしながら保育園へと到着しました。
お散歩を満喫したばなな組さんでした🍌

※水筒は毎日お持ちください。
マスクの着用頑張っているばなな組さんですが、紐が緩いとすぐに取れてしまいます。
子どもの顔に合わせた大きさのマスクを着用するようお願いいたします😌
コップは、夕方の給水で使いますのでお持ちください。
よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image