アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

今日の様子🍈めろん組

本日のねらい「身の回りの事を積極的に行う」

今日はとても良い天気でしたね😊🌸
新クラスになってから初めてのお散歩!青少年広場や踏み切りを渡ってぐるっと一周しました💡
ばなな組のお友達とリードしながらのお散歩はスロースタートとはなりましたが、みんな一生懸命歩いていました♪
道端であった近所の方やお散歩中のわんちゃんにも手を振って笑顔で歩き続けることができました😁
帰ってきてから園庭で活動すると、砂遊びやドッチボール、鉄棒あそびに分かれて元気に身体を動かしていましたよ✨

今日の給食は、みんなで収穫した二十日大根が甘酢漬けで提供され「おいしいー!」と喜んで食べ進めていました💕
苦手そうな子もいましたが、渋い顔をしながらも頑張って口にしていました😆🌸




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image