アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

今日のいちご組🍓

「戸外で季節を感じて遊ぶ」

今日は園庭で遊びました😊
新年度、園庭遊具が新しく増えて、子どもたちはウキウキ♫
今日も真っ先に鉄棒に向かう子が何人もいて、果敢にぶら下がって楽しみました。
いちご組さんで、鉄棒を握る、足を上げてぶら下がる、という動作はなかなか難しいのですが
やる気いっぱいの子どもたち、中にはぶらんぶらーんと揺れてみせる子もいて‥
真剣な表情や、得意げな笑顔をたくさん見せてくれました🌟

もう一つの新しい遊具は、足こぎ型の車🚘
たった2台しかない車を巡って、貸して乗せての応酬が繰り広げられました😅
乗りたいけれど、乗れたら譲りたくないのが2歳児さん。
車の周りに何人も集まって、進むにすすめない状況にもなりました。
あんなに大人気だった三輪車が、ポツンと空いておりました。

遊具のほかには、アリさん観察や、花びら集め、いつでも人気のお砂遊びで
春の陽気を満喫したいちご組さんです🍓

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image