アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

🍊おれんじ組 今日の様子

今日のねらい「戸外で体を動かす・友だちと一緒に食事をし、食べることの楽しさを感じる」

みんなで一緒におやつを食べた後、園庭に出て遊びました。
新入園児さんはだんだんと園庭での雰囲気に慣れてきた子が増えて、
それぞれの興味のある場所へ行ったり、自分のお兄ちゃん・お姉ちゃんを発見し笑顔が溢れる場面もありました😃✨
まだ少し不安そうな子も、バギーに乗って園庭を探索!
1人ひとりのペースで少しずつ慣れてくれたらいいなと思っています🤗

今日は、お給食も一緒に食べています🥣
最初は食べなかった子も、少し口に入れると食べ始めたり
自分で頑張ってスプーンを使って食べたりする姿もありました。
お友だちと一緒に食べる事で、楽しく食事の時間を過ごせる様に
配慮していきたいと思います🥰



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image