アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

今日の活動 ぱいなっぷる組 めろん組 ばなな組 🍍🍈🍌

今日のねらい「異年齢活動を楽しむ」

今日はぱいなっぷる組、めろん組、ばなな組の3クラスで合同活動を行いました🍀
3つのグループに分かれて、自己紹介やゲームをして楽しみました🌟🌈
ばなな組のお友達は、少し緊張しながらも名字も合わせて、お名前を頑張って言うことが出来ました✨とても成長を感じました🥰
ぱいなっぷる組さんとめろん組さんはきちんと聞いてあげようという姿勢があり、とても協力的でした🤝
ゲームでもばなな組さんをフォローする姿が多く見られ、勝ち負けにこだわる年齢でありながらも、年下のお友達に譲る場面が印象に残りました😊



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image