アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

10月の行事「さざん運動会」「移動動物園」「1歳児・2歳児の親子参観」

こんにちは!
アスク茅ヶ崎さざんのブログをご覧いただきありがとうございます。
10月も様々な行事で子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来ました。
さざんっ子達の元気いっぱいな姿をぜひご覧ください。
★秋晴れの一日、小学校の校庭をお借りして「さざん運動会」を行いました!
元気いっぱい笑顔もいっぱい!
一人ひとりの表情に「たのしい‼」「うれしい‼」があふれていますね!
【一等賞たいそう】
2022_17569.jpg
 
【徒競走 3歳児】
2022_17595.jpg

【4歳児】
2022_17647.jpg
【5歳児】
2022_17769.jpg
【3歳児ダンス おどるポンポコリン】
2022_17832.jpg
【真剣な表情ですね♡】
2022_17809.jpg
【たのしいたのしい!】
2022_17843.jpg
【さざんダービー】 
コンビカーと三輪車の競争です♡
「力を合わせて頑張るぞー!エイエイオー!」
2022_17906.jpg
2022_17933.jpg
【4歳児 ポケモンダンスとパラバルーン】
★青空がとってもきれいです!
2022_18059.jpg
★カラーボールが高く跳びました!
2022_18081.jpg
★みんなでこころを一つにして「せーの!」
2022_18104.jpg
【5歳児 縄跳びとソーラン節】
★縄跳びを片手に、太鼓の合図とともにかっこいい入場
コピー2.jpg
★力強い踊りと隊形移動は、さすがの5歳児さん
2022_18150.jpg
★保育園最後の運動会「頑張ったね!」
2022_17325.jpg
2022_18383.jpg
2022_17347.jpg
【移動動物園】
昨年に引き続き福田牧場さんに来ていただきました。
子どもたちは、自由に動物を見て歩いたり、野菜を食べさせていましたよ!
★「にんじんが好きな動物さんは?」
IMG_4512.JPG
★ちょっと怖い、でも楽しい。やぎさんはよく食べます。
IMG_3601.JPG
★ヒヨコを入れ物に入れてもらって誇らしげなお顔です!
IMG_0029.JPG
IMG_3673.JPG
★ふわふわの感触が気持ちいいね♡
IMG_0100.JPG
★ニワトリの柵に入って。「エサは小さくちぎってあげるといいみたいよ!」
IMG_3655.JPG
★2歳児さんの背より大きいヒツジさん。
IMG_0009.JPG
IMG_0083.JPG
IMG_2547.JPG
IMG_4574.JPG
★0歳児さんも楽しんでいます♡
IMG_3583.JPG
★どのクラスの子どもたちも、と~っても楽しんでいましたよ♡
地域の子育て中の親子の方々にも来ていただき、楽しい「移動動物園」でした♡
【1歳児ミニ行事『親子で園庭遊びと昼食参観』】
★お天気にも恵まれ、親子でダンスやゲームをして楽しい時間でした。
IMG_2943.JPG
★ママとすべると2倍楽しいね!
IMG_2994.JPG
★昼食の様子を参観していただきました。
ぱくぱくとおいしそうに食べる様子をニコニコしながら見守ってくださっていました。
「保育園ではこんなにたくさん食べるのね!」と驚いたご様子
IMG_3026.JPG
【2歳児 ミニ運動会と親子で園庭遊び】
★朝の会の様子を見ていただきました。歌ったり、大好きなダンスで元気よく!
IMG_3692.JPG
★「アゲハの幼虫がいるよ!」とママに報告している様子
IMG_3768.JPG
★同じ色のボールで遊んでいます。くっつけて嬉しそう!“おともだちといっしょ”が楽しくて仕方ないようですね♡
IMG_3740.JPG
★今月も子どもたちの笑顔をたくさんご紹介出来てうれしく思います。
ご覧いただきありがとうございました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image