アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

寒さに負けず元気いっぱい遊んでいます!1月の保育の様子

こんにちは。

2023年が始まりました!
入園・進級当初は頼りなげに見えた子どもたちも、9カ月が経ち、一人ひとりがしっかりと逞しく成長したように思います。
今年度も残すところ2カ月。進学・進級が目前ですが、お友だちと楽しく充実した園生活が送れるようにと願っています。
1月は寒さに負けず、元気に戸外遊びをして健康に、のんびりと過ごしています。

★★乳児クラス(0・1・2歳児)★★
〇歩行が歩行やつかまり立ちが上手になり、園庭を探索して楽しんでいます。
しゃぼん玉を追いかけて、とっても楽しそう。

IMG_9079.JPG

〇保育者に甘えて思いっきりの笑顔がとってもいいですね。

2022_30545.jpg

〇好きな玩具を手に取る時も、反対の手は保育者のひざに触れています。安心して遊んでいますね。

IMG_9129.JPG

〇何を見ているのかな?

IMG_3291.JPG

〇お姉ちゃんに押してもらって嬉しそう!

IMG_3493.JPG

〇サンタさんがくれた大きなブロック!夢中になって遊んでいます。

IMG_3323.JPG

〇活動の合間にはゆっくり絵本を見ています。

IMG_3516.JPG

〇昼食前のひととき。読み聞かせに熱中しています。

2022_30449.jpg

★★幼児クラス(3・4・5歳児)★★
〇誕生会が始まるのをまっています。これから何が始まるのかな?楽しみ!

2022_30147.jpg

〇ランチのメニューはいつも大好評!チキンライスもから揚げもだぁいすき!

2022_30594.jpg

2022_30602.jpg

〇園庭遊びで体を動かすとすぐに汗が出て、あついあついと上着を脱いでいきます。

2022_30490.jpg

2022_30532.jpg

2022_30477.jpg

2022_30536.jpg

〇4、5歳児さんは、もじかずランドも楽しく取り組んでいます。

InkedIMG_6007_LI.jpg

2月もまた、楽しい活動の様子をご紹介できればと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image