アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

「3月の子ども達」

こんにちは!2022年度も残すところ数日になりました。
園庭の桜の木もつぼみを開いて『春』ですね。
雨上がりの園庭では、2歳児さんたちがどろんこ遊びに夢中です。
汚れなど気にせず、思いっきり遊びましょう!!
のびのび元気なさざんっ子達です。

★2歳児「いちご組」
いいお顔!!はだしでも寒くない!

QYFZ9294.JPG

KCSY7922.JPG

MDYX5802.JPG

★5歳児「ぱいなっぷる組」
一年間の間に、こま回しやなどの伝承遊びにも取り組んできました。
全員が回せるようになって嬉しかったね。最近はあやとりが流行っています。
色々な技を覚えて、お友達や保育者と楽しむ姿が見られます。
あやとりを使ったマジックもできるようになり、びっくりです。

IMG_0782.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0785.jpg

★保育園生活の思い出作りに、5歳児・4歳児合同で散歩に出かけました。
子どもたちが大好きな海までは歩いて30分。ちょっと遠いけど、年に数回は海まで出かけています。
年長さんは保育園生活の中で何回海まで行ったでしょうね。
あとから0歳児さんも合流して青空の下楽しく遊びました。
海ってどうしてこんなに気持ちがスカッとするのでしょうね。

2022_44531.jpg

2022_44450.jpg

2022_44455.jpg

2022_44479.jpg

2022_44494.jpg

2022_44503.jpg

2022_44512.jpg

2023年度も、子どもたちの笑顔を引き出す保育を心がけていきたいと思います。
園見学も行っていきますので、ぜひ保育園にも遊びに来ていただければと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image