アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

★★4月の様子★★ 『入園式・戸外活動の様子』

こんにちは2023年度が始まりましたね。
新たに20名の園児を迎えて、にぎやかにスタートしました♪
今年度も一人ひとりを大切にした保育を心がけていきます!
新しいクラスでの生活にゆっくりと慣れてきたこの頃。笑顔もたくさん見られるようになってきました!

【0歳児】
さくらんぼ組「はじめまして一緒にたくさんあそぼうね♪」入園式で、可愛い子供たちとはじめての顔合わせ
IMG_0468.JPG
IMG_0488.JPG

【1歳児】
おれんじ組新入園児も加わり、4月から大賑わいのおれんじ組です♪
心地よい春の気候の中、園庭遊びに夢中な子どもたち。沢山の発見を楽しんでいます!
IMG_7946.JPG

保育者との対話のひととき。目でお話ししていますね。昨年度に設置された築山の周りを緑でいっぱいにしたいという思いから、昨年度はクローバーや花をたくさん植えました。ブルーベリーやレモンも植えて、今年も実が成るのを楽しみにしています。
IMG_8019.JPG
IMG_8203.JPG

【2歳児】
いちご組桜が満開ですね。新しいお部屋や保育者に少し緊張気味のいちご組のお友達も、園庭に出ると元気いっぱいに遊びまわっています。桜の花びらが舞う中、大事そうに一枚ずつ拾っていました。お友達との遊びの輪も広がってきてこの1年の成長が楽しみです。
IMG_5768.JPG
IMG_4428.JPG

【3歳児】
ばなな組幼児組に進級して、いろいろなことを頑張っています。自分でできることも増えて自信に満ち溢れている子ども達です♪お部屋でマットやジャンプを楽しんだり、園庭で好きな遊びを楽しんだり、めいっぱい遊びを満喫しています。
IMG_8281 - b.JPG
IMG_8304 - b.JPG

いっしょにすべろうよ!誘い合っています
IMG_8258 - b.JPG

【4歳児】
めろん組段々と暖かくなり、春に咲く花や顔を出す虫たちに夢中の子ども達 !!
見つけるたびにお友達や先生に見せてくれますよ~
IMG_8347.JPG
IMG_8310.JPG
IMG_8320.JPG

【5歳児】
ぱいなっぷる組進級してますます元気な5歳児!
友達と一緒にルールのある遊びをしたり、好きな事を一生懸命頑張ったり、探求したりしながらすごしています♪園庭に咲いた白爪草の花でブレスレットも作ったり、春の自然を満喫しています!
IMG_1490.JPG
IMG_1305.JPG
IMG_1559.JPG

今年度もこどもたちの遊びや笑顔をたくさんお知らせしていきたいと思います!毎月更新していきますのでぜひご覧ください。

【地域の方々へ】
今年度も月に1回の「にこにこひろば」を開催いたします。
趣向を凝らして様々なイベントを行いますので、ぜひご参加ください。
子育て中の方、保育園入園をお考えの方、出産を控えている方も保育園の雰囲気を感じて頂ければと思います。子育ての様々な情報もご用意していますのでご参加ください。
園見学も随時行っております。HPからのご予約となります。お待ちしております。
5月.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image