アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

★★10月の様子★★「移動動物園」

こんにちは。アスク茅ヶ崎さざん保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。
今月は「移動動物園」を行いました。
連携園の小さいお友だちや、地域の方々も多数ご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。
気持ちの良い秋晴れの中、子ども達の笑顔があふれていましたよ。

☆☆さくらんぼ組(0歳児)☆☆

こわがらずにえさやりしていますね
2023_20143.jpg
2023_20179.jpg

☆☆おれんじ組(1歳児)☆☆

いつもと違う雰囲気の園庭にドキドキワクワクの子どもたち!
積極的に撫でたり…自分よりも大きな動物にも怖がることなくエサをあげる子が多くいました!
たくさん動物と触れ合えてとても嬉しそうでしたよ♪
IMG_2605.JPG
IMG_2640.JPG

☆☆いちご組(2歳児)☆☆
前日から何が来るかな?と楽しみにしていた子ども達、キャベツや人参をたくさん持って登園してきました。
自分たちと同じ目線の羊やヤギに始めは恐る恐る口元に持っていきましたが、人懐っこく催促する動物たちに、
急いで野菜を運ぶようになっていきました。小さなウサギやひよこに対しては、大事そうに膝に抱き愛おしそうに撫でてあげていました。
IMG_0961.JPG
b30de60d-a775-4a3b-8543-450aee206731.jpg
IMG_0948.JPG

☆☆ばなな組(3歳児)☆☆

前日から移動動物園をたのしみにしていたばななぐみさん。
抱っこしたりエサを食べさせたりして動物にたくさん癒されていました。
また動物園来ないかなぁ~とつぶやいていましたよ♪
IMG_1355 - c.JPG
IMG_1314 - c.JPG

☆☆めろん組(4歳児)☆☆

待ちに待った移動動物園、スタッフの方が用意をしている時からワクワクドキドキ、とってもたのしみにしていました。
ひよこやモルモット、うさぎを撫でたり、ヤギやひつじ、あひるなどにエサをあげたり動物に沢山触れ合って動物にたくさん癒されていた子ども達です。
終わった後も「また動物園きてほしいなぁ~」とつぶやいていました(笑)
IMG_2300.JPG
IMG_2316.JPG

☆☆ぱいなっぷる組(5歳児)☆☆
かわいい動物との触れ合いに、自然と笑みがこぼれる子ども達!
「かわいいー」とたくさん抱っこして、ご飯をあげて、楽しい一日となりました♪
家でもヒヨコを飼いたい!!と熱望する子もいました(笑)
IMG_5699.JPG
IMG_5649.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image