アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

★★11月の様子★★『ハロウィン・幼児遠足の様子』

こんにちは。
アスク茅ヶ崎さざん保育園のブログをご覧いただきありがとうございます!

10月の最終日、英語講師のアレー先生と一緒に、ハロウィンパーティを行いました。
楽しい歌や、紙芝居で盛り上がり、かわいい笑顔がたくさん見られましたよ。

★0歳児★
ジャックオーランタンに変身!!歌に合わせて身体を揺らしたり、手を叩いたり初めてのハロウィン会を楽しんでいました♪
おやつをもらうと、手に握りしめて大事そうにもっていた子ども達です。
IMG_4281.JPG
IMG_4297.jpg
IMG_4316.JPG

★1歳児★
ハロウィン会の飾り付けをしている時からワクワク気分が盛り上がっているおれんじ組のお友達。準備が出来るとみんなで魔女に変身!
一生懸命作ったポシェットにお菓子を入れてもらって、キラキラの大満足の表情を見せてくれました。
IMG_3300.JPG

アレー先生にお菓子を入れてもらっています。
IMG_3423.JPG

★2歳児★
ハロウインの季節になり、カボチャやおばけをみると「ハロウインだー」と、身近に感じることが出来ている様子のいちごさん。
ハロウィン会では、自分たちで色を決めて、飾りもどこに貼るかを決めながら作ったマントと、カゴを持って魔女やドラキュラに変身!
「トリックオアトリート!」でお菓子をもらえると、とっても嬉しそうなこどもたちでした。
IMG_1493.JPG
IMG_1535.JPG

★4、5歳児は、バスに乗って八景島シーパラダイスへ遠足に行ってきました!!初めて見る生き物たちに、くぎ付けの子ども達♪イルカのショーでは自然と拍手をしたり歓声をあげたりする姿が見られました!!おうちの人が作ってくれたお弁当は、さらに子ども達の笑顔を引き出していましたよ?
IMG_0913.jpg
IMG_1160.JPG
IMG_1225.JPG
IMG_1264.JPG

★帰り道、大きな松ぼっくりを拾って、お家の人におみやげもできました。
また来年も行きたいね。

12月は、生活発表会の様子などもお伝えできればと思います。
ぜひまたご覧いただければと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image