アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

★★12月の様子★★『アフターマーチさんによる人形劇がありました』

こんにちは!アスク茅ヶ崎さざん保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、地域のお子様連れの方々や、連携園の園児さんをお招きして人形劇の公演を行いました。
アスク茅ヶ崎さざん保育園では、年間を通して子ども達の情操を育む活動をたくさん行っています。今年度は『プロの打楽器奏者による打楽器コンサート』『紙芝居師ゴリラ先生による紙芝居口演』『移動動物園』『アフターマーチさんによる人形劇公演』などを行いました。
情操教育を通じて、生命を尊重する心、自然や美しいものに感動する心などが養われることを願っています。

★小さいおともだちも集中して観ています!
IMG_1445.JPG

★「かえるのうた」に合わせて、たくさんのかえるたちがダンスをしています。自然と手をたたいたり体をゆする姿が見られました。
IMG_1453.JPG

★演目は『おおかみと7匹のこやぎ』
客席の後ろの方からおおかみが登場して子どもたちはびっくり!でも泣く子はいません。
InkedIMG_6153_LI.jpg

★おかあさんやぎに助けてもらった子やぎたちは石を拾い集めておおかみのおなかに詰めます。
IMG_6171.JPG

★2024年も地域の方々とご一緒に楽しい時間が過ごせるよう、いろいろな行事を計画していきますので、ぜひ園に遊びにいらしてください。お待ちしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image