アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

★★保育の様子★★『発表会リハーサル』

入園から9カ月が経ち、大きく成長した子ども達。
そんな子供たちの様子を、保護者の方々にも見ていただく機会を作っています。
日々の生活の中で、お気に入りの歌やダンス、親しんできた絵本のお話などを劇にして披露する『生活発表会』
どんな内容にしようかな?から子どもたちと一緒に考え決めてきた幼児クラス。
0、1、2歳児の小さいおともだちは、いつも通りの雰囲気で、子どもたちが緊張しない様心がけました。
今回は、本番前のリハーサルの様子をご紹介します。

★★さくらんぼ組(0歳児)★★
最年少のさくらんぼさんですが、どんどん頼もしく大きくなって『いないいないばぁ』や『おもちゃのちゃちゃちゃ』も堂々と披露しましたよ。

IMG_3982.JPG
IMG_3989.JPG

★★おれんじ(1歳児)★★
自分の名前を呼ばれると、「はーい!」と元気よくお返事をするおれんじ組の子どもたち♪
発表会に初めて参加をする子も多いですが、みんな発表会の雰囲気を楽しんでいる姿が印象的でした。
リハーサルではお兄さん・お姉さんのかっこいい姿に興味津々で見入る姿もみられましたよ。
IMG_3962.JPG
IMG_4039.JPG
IMG_3967.JPG

★★いちご組(2歳児)★★
いちご組さんは『大きなカブ』の劇を行いました!
自分のお名前も大きな声で言うことが出来て立派でしたね?
少し緊張する姿もありましたが、笑顔もたくさん見られて去年よりまた一段と成長した姿を見ることが出来たと思います。
IMG_0649.JPG

★★ばなな組(3歳児)★★
絵本『ぽんたのじどうはんばいき』の劇ごっこをしました。
自分のやりたい役の決めて、セリフも一緒に考え、お面も作って皆で作り上げていきました。
それぞれの役になりきって大きな声でセリフを言ったり踊ったり、楽しんでいる姿がとってもかわいくて大きな成長を感じたばなな組さんでした。
IMG_2031 - c.JPG

★★めろん組(4歳児)★★
『かえるののどじまんたいかい』という絵本を元に、みんなでオペレッタをしました?
セリフはこんな感じで言いたい!ダンス、こんなのはどう?と意見を出し合いながら子どもたちと作り上げていきました?
積極的に練習もしていて、ドキドキするけれど、お家の人に見てもらうことをとっても楽しみにしていた子ども達です。
本番は緊張したけれど、楽しい雰囲気を作って笑顔いっぱいの会場に、達成感を感じた様子でした。
IMG_3115.JPG
InkedIMG_3139_LI.jpg
InkedIMG_3057_LI.jpg

★★ぱいなっぷる組(5歳児)★★
ミュージカル「リトルマーメイド」を発表しました!
自分達の役を一生懸命演じている子ども達の一生懸命さに心打たれる場面がたくさんありました。
どの子も笑顔で楽しんでいて、早くお家の人に見せたい!と
張り切っていました。
IMG_6664.JPG
IMG_6666.JPG

2月は節分会の様子をご紹介の予定です。
ご覧いただきありがとうございました?

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image