アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

★★2024年度 4月の保育 誕生会・園庭遊び・たいそう★★

こんにちは!アスク茅ヶ崎さざん保育園のブログにようこそ!
こちらのブログでは、保育園の楽しい活動の様子などを配信しています。
子どもたちの生き生きとした様子をぜひご覧いただければと思います。
また、今年度よりインスタグラムも始めました。『アスク茅ヶ崎さざん保育園』で検索してみてください。
★★4月の様子★★
入園・進級おめでとう会も終わり、もうひと月が経とうとしています。新入園の子どもたちもゆっくりと園に慣れ、笑顔もたくさん見られるようになってきました。
★4月生まれの誕生会の様子
今年度は保護者の方にもご参加いただき誕生児をお祝いしました。
園児からの歌のプレゼント・ハッピーバースデーの歌などで盛り上がりましたよ。
職員からのプレゼントは「不思議なポケット」のパネルシアター。
とっても楽しい時間でした。
IMG_9159.JPG

★春の園庭遊びの様子★
保育園の桜の木も満開!気持ちの良い季節には、みんなでお花見をしましょう!
テーブルに座ってまったりお茶タイムを楽しむ2歳児さんです。
IMG_4030.JPG
★年長のお兄さんがやさしくお世話してくれます。
えんてい.png
★たいそうの時間が大好きです!
アスク茅ヶ崎さざん保育園では1歳児から5歳児までの5年間、専門の講師による『たいそう』『えいご』『おんがく(リトミック)』を保育の中で行っています。
笑顔いっぱいのたいそうの様子をご紹介します。
「いち・にの」
IMG_4100.png
「さん!!」
IMG_4102.png
「やったー!」
体操2歳.jpg
★ご覧いただきありがとうございます。今後も保育の様子をたくさんご紹介していきます。
また園見学やにこにこひろばのご案内も行っていきますのでぜひお越しください。心よりお待ちしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image