アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

おれんじ組🍊今日の様子

今日のねらい
安心して過ごす

慣らし保育も少しずつ時間が伸びています。おれんじ組のみんなが登園後、朝の会をしています。お名前を呼んで「はーい」とお返事する子もいます。絵本の読み聞かせの反応も、指さしをしたり、声を出したりしています。朝のおやつの時間は、ほとんど泣いている子がいませんでした。

園庭に出ると乗り物に乗ったり、砂場遊びをしやり、園庭の探索をして過ごしました。窓から他のクラスをのぞき込むと、手を振ってもらったり、声をかけられて、喜んでいる姿も見られました。汗ばむ陽気で、水分補給のお茶を、ゴクゴクと美味しそうに飲んでいました。

給食も椅子に落ち着いて座り、食べています。

今日から、午睡が始まりました。新入園児は、まだ慣れていないので、眠りが浅くすぐに目が覚めたり、寝付けない子もいました。お家とは違う環境で、充分に眠れず疲れていると思いますので、お家でのフォローをお願いします。

慣らし保育は、焦らずゆっくり、お子さんのペースで進めています😊



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image