アスク長後保育園

小田急江ノ島線 長後駅から徒歩 5分のところにある認可保育園です。

くわがた君があそびにきたよ!

長後保育園ではこの時期になると
毎年、くわがた、カブトムシを保育園で飼育しています。
玄関すぐの廊下に虫かごがたくさん並んでいます。
(今年は少ないです)

先日までは成虫になりたてのカブトムシがいたのですが・・・
なかなか 元気に成長するのは難しいです。

虫が苦手だった子どもたちも

カブトムシ、くわがた に 毎年触れ慣れてきました。

2023_17031.jpg
図鑑を見て
これはなんていうくわがたかな?
どういう風に育てるのかな?

2023_16985.jpg
ハサミに気を付けて!!

2023_16976.jpg
触れたよ~!

大喜びでした。
長後園の夏の風物詩です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image