外遊び、大好き♡

こんにちわ!調和小学校学童クラブです。

学校が始まりましたが、すぐに休校となってしまいましたね。

学童クラブに登室してくる子どもたちの人数もぐっと少なくなっていますが、みんな元気いっぱいに過ごしています。

先日、校庭の遊び方を1年生にもレクチャーしたのですが、

それから・・・

「今日は、いつ外に行くの?」

「早く、外にいきたいよ!!」

「公園もいいけど、校庭に行きたい!!」

という声をよく聞きます。

また、子どもたちに、

「お外に行くので、お外に行きたい人は、片付けをして、準備をしてください!」

と声をかけると、普段の片付けよりもとても早く片付けや準備をしています。

その速さに驚かされるほどです(笑)

本当に今年度の子どもたちは外遊びが大好きみたいです♡

春は晴れの日が多いので、なるべくお外で過ごせるようにしていきたいと思っています。

さあ、今日は外で何をして遊ぼうかな♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image