映画鑑賞

こんにちわ!調和小学校学童クラブです。

臨時休業となり、早3日。

皆さん、いかがお過ごしですか?

学童クラブに登室してくるお友だちも片手で数えられるほどの人数しかおりません。

でも、皆さんの命や安全を守るためには、今が踏ん張りどころだと思います。

保護者の方々のお力をお借りしつつ、みんなでこの困難を乗り越えていけたらと思っています。

早く元の生活に戻れることを私たち職員も願っています。

さて当初、昨日は映画会の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

しかし、せっかくなので、みんなで観る予定だった映画を自由遊びの時間を利用してみました。

調和小学校学童クラブの映画会は、最新作の映画をみるのではなく、子どもたちがまだ生まれる前の映画や、あまり子どもたちが知らなそうな映画をチョイスして上映をしています。

今回の映画は「おおかみこどもの雨と雪」でした。

この映画は、おおかみと人間の間に生まれた子どもたちのお話です。

子どもたちは真剣なまなざしでスクリーンを見つめお話の世界にのめりこんでいました。

映画会は毎月行います。

来月はみんなで映画会をできることを祈っています✨

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image