カードを作りました♪

こんにちは!
今回はお家の人やお友だちにプレゼントできるような
カード作りをしたので子どもたちの様子や作品を
紹介したいと思います!

絵を描いたりするのが苦手な子でも簡単に作れるように
前もって画用紙にカッターでお花の形に切ってあります。
二つ折りになっているので切り込みに合わせて鉛筆でなぞります。
中を開くと、お花の絵がキレイに描かれているので、
その絵の線に合わせてマスキングテープを貼っていきます。
少しはみ出して貼るのがポイントです!
紙の内側にのりを貼って、開かないようにして
ふちをマスキングテープで止めて、メッセージを
書いたら完成です♪
そのままでも可愛くてキレイなカードですが、
自分でアレンジをして絵を描いたりしていました♪

集中した様子で線をなぞって、マスキングテープを貼って
一生懸命取り組んでいました。
お家の人にあげたいと言って喜んでもらえるようにと
頑張って作っている様子をみて、とても微笑ましく思いました。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image