梅雨イベント

こんにちは!調和小学童クラブです。

臨時休止期間が終わり、今週からまた沢山の子どもたちが元気に登室してきています。久しぶりに元気な笑顔が見られてとても嬉しいです✨

さて、月曜日には、久しぶりに行事を行いました。その名は

「梅雨イベント」

といってもカエルやアジサイ等を作ったり、読み聞かせやゲームをしたのではなく、おさかなづくりをしました。

梅雨にさかなは関係ないのでは?と思ったそこの貴方。

雨の日に家の中から窓の外を覗いてみてください。

ほら!水族館や海の中にいる気分になりませんか?

ということで、雨の日も楽しい気分で過ごせるようにおさかなを作りました。

今、窓に貼れるように準備しているところですが、もうすぐ学童クラブの窓におさかなが泳ぐ予定です。

学童の中からだけではなく、外からも楽しめるように作ったので、お迎えの際にぜひ見てください!

沢山のおさかなが貴方をお待ちしています♪

遠くへ遊びに行けない今。お家で過ごしているお友だちもぜひ、お家の窓を水族館や海にしてみませんか?

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image