これ、なんだ!?

これは、なんでしょう!?

答えは、「Tシャツ」です!

今週から、Tシャツ作りが始まりました。

Tシャツ作りといっても、そのものを作るのではなく、Tシャツの絞り染めを行っています。

作り方はとても簡単♪

思いのままにTシャツを丸めて、輪ゴムで崩れないように止めていくだけ!

その後、職員が色を染めていきます。

染め終わると、輪ゴムで縛ったところだけ色が付かず、模様がでてきます。

今年は、水色にピンクをアクセントに入れて染めていきます✨

2色で作るのは、職員も初めてなので、今からドキドキしています(笑)

染めあがるまで誰もどんなTシャツが出来上がるかわからないところが面白いですよね!!

参加してくれたお友だち。

どんな模様がでいるかもう少し、ドキドキしながら待っていてね!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image