秋といえば、何の秋ですか?

こんにちわ!

調和小学童クラブです。

夏の暑さも落ち着き、すっかり秋がやってきましたね!

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋といろいろありますね。

今年の子どもたちは体を動かすことが大好きな子が多くいるためスポーツの秋にスポットライトをあてて、「スポーツイベント」を行いました。

と言いっても、低学年が多いのでスポーツをするといっても急にはできないため、すぐに誰にでもできる「しっぽとり」を子どもたちと行いました。

スポーツイベントは自由参加だったのですが、24名のお友達が参加してくれました。

逃げることも、追っかけることも楽しいようで、みんな終始笑顔でやっていました。

学年関係なく楽しんでいたのが印象的でした。

しっぽとりの優勝者は、なんと、1年生の女の子!!

6本もとっていました!

職員も一緒にやっていましたが、残念ながら1年生に負けてしまっていました(笑)

スポーツイベント後の自由遊びでも、まだしっぽとりをやりたい子が多くいたので、引き続きしっぽとりを楽しんでいました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image