アリーナ解禁♪

こんにちは!調和小学校学童クラブです!!

7月からの工事が終了し、先日よりまたアリーナが使用できるようになりました!!

待ちに待ったアリーナ♪

久しぶりにアリーナに行くことを子どもたちに伝えると、

半数以上の子どもたちが「待ってました!」という笑顔で準備を始めます。

嬉しいときほど、子どもたちの準備のスピードは早いですね。

「4時になったら、アリーナへ行くよ!」

と伝えていたところで、5分前には準備を終わらせ扉の前に集まり、先生たちを逆に急かしてくるほどです(笑)

アリーナでは、鬼ごっこやサッカー、バレーに大繩など沢山体を動かす姿がみられます。

まさに、スポーツの秋!!

最近、子どもたちは体力がついてきたように感じられます。

春の頃には、5時になると眠たそうな顔や疲れた顔を見せている子が多くいましたが、今ではまだまだ元気いっぱいで体を動かしたそうな様子がみられます。

熱中症が心配な季節は過ぎたので、校庭やアリーナで沢山からだを動かすことができる時間を増やしていきたいと思っています♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image